免許の更新

免許の更新をした。

すっかり忘れていて、誕生日から3週間が経っていた。

先日、寝ようと布団に入り目を閉じてあれこれ考えているときに思い出した。

うわっと声が出るほどの衝撃だった。

更新期間は誕生日の前後1か月だということは知っていたものの、念のため確認した。

期間内であることを確認して寝ようとするが、鼓動が一気に速くなったせいで寝られやしない。

このままでは寝られないので、落ち着くまでジョジョの奇妙な冒険でも見ることにした。

漫画も全部持っているしアニメも全て見ているのだが、何度見てもやはり面白い。

1話約20分くらいなので丁度いいと思ったのだが、1話見たら次が見たくなり、そのまた次もしかり。

結局6話分見てしまい、寝る時間が2時間も遅れてしまった。

当然寝不足で、起きた瞬間には、今日は早く寝ようと決心したのだが、夕飯を終えて寝る前に続きを少し見ようかなと見始めたら終わりであった。

またずるずる見続けてしまい、連続の寝不足。

自分はバカかと思った。

Yes I am!

そして寝不足解消のために休みの日に長時間寝てしまい、免許の更新の時間ギリギリになってしまったのであった。